本日は12月23日椿賞争奪戦2019 3日目の予想をしていきます。
本日の伊東開催2日目の結果は12レース中の万車券が6本。
スタートの1レース目で3連単20万円超えの結果から始まり、4レース目までが万車券という波乱のスタートに。
後半戦は9レース目ではまた20万超えの配当が飛び出したものの、残りのレースは人気通り決着。
11レース目では黒沢選手の豪快な、かましからの押し切りレース。
12レース目ではここでは負けていなれない、三谷選手の力強いレースが見れましたね。
それでは椿賞争奪戦3日目の予想をしていきます。

今回の予想に入る前に12月22日の椿賞争奪戦3日目の予想をしていきます。
“12月22日 11R|S級二予A“
【予想印】
◎ 1 武田 豊樹
◯ 9 黒沢 征治
▲ 5 柴崎 淳
☆ 2 菅田 壱道
△3.7
【買い目】
1=9→2.3.5.7
1→2.3.5.7→9
1.5→1.5→2.3.7.9
荒れる余地アリと考え、がっつり高配当狙い。
結果は以下の通りです⇩
1着 9 黒沢 征治
2着 1 武田 豊樹
3着 5 柴崎 淳
9→1→5
3連単 15,710円「的中」
【回顧】
今回のレースは1番車の武田選手を本命◎・9番車の黒沢選手を対抗◯評価で車券を購入しました。
展開的には(9)黒沢選手に先手を取らせまいと(7)桐山選手が番手の(8)成田選手とともに蓋をする態勢。
そのまま残り2周を切った所で(8)成田選手が先手主張をしますが、すかさず(9)黒沢選手が番手の(1)武田選手を連れてスパート。
かまし逃げをしていった(9)黒沢選手のかかりがとても良く、後続のラインが全く対応できませんでしたね。
番手追走の(1)武田選手もしっかり(9)黒沢選手に付いていき、ゴール前で捉えれなかったものの、ラインワンつー決着。
(9)黒沢選手と(1)武田選手の後ろはかなり車間が開き、完全に別線の選手を封じ込めたレースでした。
個人的にも昨日のブログ記事で推奨した、本命・対抗の(9)黒沢選手・(1)武田選手が1、2着を独占。
3着には単穴評価を打った(5)柴崎選手。注意評価として推奨した(2)菅田選手が4着に入線し
印で上位評価を打った4車で完璧に決まってくれて、3連単15,710円の万車券をお届け出来たので、ここは文句無しの予想でした!!
“12月22日 12R|S級二予A“
【予想印】
◎ 1 三谷 竜生
◯ 5 松川 高大
▲ 8 鷲田 佳史
☆ 9 小川 真太郎
△2.3
【買い目】
1=5→2.3.8.9
1→2.3.8.9→5
5→2.3.8.9→1
1.8→1.8→2.3.5.9
本来なら(1)嫌いたいがここは仕方なし!
結果は以下の通りです⇩
1着 1 三谷 竜生
2着 8 鷲田 佳史
3着 2 杉森 輝大
1→8→2
3連単 1,740円「的中」
【回顧】
今回のレースは1番車の三谷選手を本命◎・8番車の鷲田選手を対抗◯評価で車券を購入しました。
展開的には残り2周赤板を過ぎた所で、ライン先頭を任されて行くしかない(6)中井選手が思い切っての先行態勢。
その番手に(1)三谷選手が続いて3番手に(8)鷲田選手が追走で近畿3車が出切るという展開。
残り1周半辺りで(5)松川選手が追い上げ開始しようとするも(3)松坂選手がブロック。
必死に逃げる(6)中井選手が最終バックで力尽きた所を(1)三谷選手が番手絶好で切り替え発進。
それに続いてライン3番手の(8)鷲田選手も最終スパートをかけ1ー8でのゴールイン。
(1)三谷選手は(6)中井選手のサパートありきの1着入線ではありますが、ここでは力が違った印象。
このレースも本命・単穴評価を打った選手のワンツーで、配当的には安めでしたが、参考になったかと思います。

伊東開催・椿賞争奪戦2日目お疲れ様でした!!
11レース目では上位評価を打った選手完璧に的中し、配当的にも万車券という事で
良い予想を見て頂いている皆さんにお届け出来てとても良かったと思います。
競馬界の方でも12月22は有馬記念があり、競艇ではSG、競輪・競艇・競馬と大いに盛り上がった1日でした。
競輪の祭典、競輪グランプリも間近に迫っていますし、引き続き的中をお届け出来るよう頑張りたいと思います。
それでは今回の予想に入っていきます。
【伊東11R|S級準決勝】
1 岩本 俊介
2 村上 義弘
3 柴崎 淳
4 竹内 智彦
5 中村 浩士
6 吉村 和之
7 菅田 壱道
8 東 龍之介
9 野原 雅也
←3 6|1 5 8|9 2|7 4|
この並びのラインが予想される。
【予想・見解】
今回のレースは2番車の村上選手と9番車の野原選手が人気になりそうです。
正直このレースは自力選手率いるラインが多く、大混戦。
どの選手から攻めていいか全く決まらず、予想もかなり時間をかけて悩みました。笑
そこでこのレースで本命視して狙っていきたいのは高配当狙いで(1)岩本選手。
初日のレースでは本命視したんですが、終始蓋をされ全くレースに参加出来ていなかった。
しかも稀に見るくらいのレベルで封じ込まれた。直線に入ってもブロックの連続。
完全に脚を余していましたし、まったくもって初日のレースに関しては度外視していい。
2日目のレースではしっかり仕掛けミスをする事なく、普段通りの逃げて押し切るという強いレース内容でした。
(9)野原選手が先手を切るのか、それとも(3)柴崎選手が切るのか(1)岩本選手が主導権を握るのか・・・
おそらく(3)柴崎選手は捲りに徹してくると予想。個人的には(1)岩本選手が(9)野原選手よりも先に仕掛けて押し切りを図るレースプランを立ててほしい。
今回のレースではあまり人気がなさそうなので高配当を目標に狙っていきたい。
対抗は別線の(3)柴崎選手。
初日のレースは単騎で勝負した事もありますし、参考外。
2日目のレースの関してはラインワンツーを決めたラインの仕掛けが完璧で厳しいレース展開の中、最終バックで縦脚を使い3着入線。
今回のレースでは前々で仕掛けたい(9)野原選手、(1)岩本選手がいる為、個人的には捲りに徹するレースプランと予想。
ここ2日間のレースから考えると、調子とレース感を上げてきている事は確かで、しっかり脚を溜めて、捲りに徹すれば飛んでくる。
単穴はこれまた別線の(2)村上選手。
今回は自力強力な(9)野原選手をライン先頭に配置し、番手絶好の展開で勝機を狙ってくる。
個人的には高配当狙いで(1)岩本選手を本命にしているのでなんとも言えないですが、前を任された以上
(9)野原選手が何が何でも先手で運びに行く展開になれば、番手絶好の(2)村上選手がゴール前で捉え切る。
星印・注意評価として(5)中村選手を推奨しておきます。
(1)岩本選手が勝つ展開での番手追走。(1)岩本選手が沈んで不発に終わる展開。
(5)中村選手は前場所での成績も安定し、今開催の成績も1着、2着と好内容のレースで
今回(1)岩本選手の番手に付けれるという事で番手追走からの突っ込みには警戒したい。
【予想印】
◎ 1 岩本 俊介
◯ 3 柴崎 淳
▲ 2 村上 義弘
☆ 5 中村 浩士
△7.9
【買い目】
(1-3)→2.5.7.9
このレースは非常に買い方が大事でどこからいっても高配当。
2軸マルチ24点で勝負!!
個人的には2軸マルチで勝負するが、軸は(1)と(3)
上位評価を打った3車から折り返して、バラで3連単を組むのもあり。
【伊東12R|S級準決勝】
1 三谷 竜生
2 簗田 一輝
3 香川 雄介
4 勝瀬 卓也
5 杉森 輝大
6 相川 永伍
7 渡邉 雄太
8 坂本 健太郎
9 渡辺 十夢
←1 9|7 2 4|8 3|5 6|
この並びのラインが予想される。
【予想・見解】
今回のレースは7番車の渡邉選手と2番車の簗田選手が人気になりそうです。
そこでこのレースで本命視して狙っていきたいのは(7)渡邉選手。
そして対抗は同じラインの(2)簗田選手。
ここは本命所から車券を組むので、点数を絞りつつ、しっかり的中をさせたい。
最初にお伝えしますが(1)三谷選手はもちろん抑えはするが、1着入線の車券は買いません。
昨日の勝ち方は落ち着いたレース
本命の(7)渡邉選手の初日のレースは8着に敗れるも、単騎競争、初特選の捨てレースなので度外視。
2日目のレースでは全体の中段好位に付け、落ち着いたレース感でしっかり立ち回りねじ伏せた。
地元での大会連覇がかかる(7)渡邉選手は番手の後輩(2)簗田を連れてラインワンツーを狙う。
対抗の(2)簗田選手は初日では4着に敗れるも2日目のレースダイジェストを見れば分かる通り、勝ち方の内容が非常に良い。
中段好位追走から、ライン先頭の選手が強い牽制を受け不発に終わり、目標がなくなった状態から
自分で自力を使い捲り切っての押し切りというレースでまだまだ余力ありの非常に良い勝ち方。
今回は地元先輩の(7)渡邉選手の番手で後続の動きを止めながらおわよくば忖度無しでゴール前でのマーク差しを狙う。
単穴は別線の(9)渡辺選手。
動きの良い(7)渡邉選手を封じるには(1)三谷選手の先行主張での押し切りしかないと思い
(1)三谷選手が思い切って自力勝負に出れば、番手絶好の(9)渡辺選手の突っ込みには大穴として面白いと思います。
個人的に単穴評価としましたが、大穴にはなると思うので、3連複とかで車券をひっかけてもいいかもしれません。
星印・注意評価として(1)三谷選手を抑え評価で推奨しておきます。
今回動きの良い地元連覇を狙う(7)渡邉選手を封じるのは、ここ最近の(1)三谷選手ではなかなか厳しいレースを用いられる。
それでも実績と総合力ではまだまだ劣らないので勝ちきりはなくとも抑える必要はある。
【予想印】
◎ 7 渡邉 雄太
◯ 2 簗田 一輝
▲ 9 渡辺 十夢
☆ 1 三谷 竜生
△5.8
【買い目】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【人気沸騰中の最新サイト一覧】
【第1位】 KEIRIN-絆

個人では管理できない膨大な情報量を完全データ化し
徹底的に解析する事で高回収を実現可能にしました。
選手の調子が表れやすい「脚」について見極められる「選脚師」を元競技者が育成。
実際に現地に派遣し、指定練習やレースで見なければ分からない選手の調子や癖を完全掌握!
豊富な経験&豊富なデータによる徹底分析!
入会金0円・年会費も永久無料。
プロの買い目を完全公開!!
今ご登録でサイト内で使える1万円分のポイントをプレゼント。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【第2位】競輪ギア

あなたは専門用語やレース展開に関しての勉強は不要です!
難しい事は我々にお任せください。
なぜなら競輪を予想する上で何よりも重要なのが「情報」
いかに「情報」を集めるかで稼げる金額も変わってくるのです。
ライン/選手/バンク/番組/天気/風/季節等…
膨大な情報をリアルタイムで仕入れ、過去データと絡めて調査し、ブラッシュアップする必要があります。
「情報」を集め、分析・精査を経て「真の情報」となるのです。
あなたにやっていただく事は我々が提供する買い目の車券を購入する。それだけ。
登録ですぐ使える1万円分のポイントが貰えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【第3位】競輪VICTORY

競輪VICTORYでは”圧倒的な人的ネットワーク”と
“莫大な情報コスト”を費やし
門外不出の情報を入手する事に成功致しました!
情報収集力こそが【投資競馬】を
成功へと導く唯一の方法となります。
無料登録で1万円分のポイントを先着でプレゼント中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtubeチャンネル
競輪や競馬の実践動画をUPしています。